infoseek 株価サービス 証券コードまたは会社名を入力してください。

ベトナム株とは

ベトナム株の情報はあんまり表には出てきません。ベトナムは社会主義国家ですが、ドイモイ政策により
2000年にホーチミン証券取引所が設立されました。これによりベトナム国内の企業の株取引が開始されましたが
まだまだ市場としては歴史の浅い市場です。
2005年の段階でで27社が上場していて、
ホーチミン市場の上場会社にはPERが五倍ほど、配当利回りが8%以上と株価が超割安感の株が多いです。
ここに来て日本では中国株が注目されていますがベトナムもの経済成長を期待して投資するべきでしょう。
また、ベトナム株は取引単位が10株からで、
10株あたりの株価は日本円でおおむね500円から1500円くらいになります。
メリットは少ない資金でも株式投資が始められます。
普通の投資家がベトナムの証券会社に口座開設をする場合手数料などを合計してだいたい5000円ほど出大丈夫のようです。
ここまで魅力あるベトナム株ですが日本国内の証券会社では購入できません、ベトナムでの取引の方法などほか口座開設の方法など
日本国内と異なる点があり手間取ることが予想されます。
あらかじめ情報を収集して口座開設をしましょう。
タグ:ベトナム株
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。